2010年3月24日水曜日

50周年とICS





このコンポをオークションで見かけて、まだこんな綺麗なの有るんだ〜と驚いていたら値段がすごいことに気付いた

さりげなくうちには50周年のケースが2つ腐ってるのを知っていたので2つあることは知っていたのですが、
父に聞いてみると、ICSもあるよ。お前見た事無かったっけ?の一言
ICSのうんちくはあまり聞いてないので語らないのですが、レストアの森でSレコのICSのクランクだけで11万するのは知っていた
当時、親父がICSを売ってもらった人は、売れたお金でチネリのレーザーを買ったと言う。
そんだけ高かったって話ですね・・・

50周年の話に戻るが、記念モデルも一時は3セットあったらしく、デローサの完成車で買って、友達に売ったらパーツでバラ売りにされて、フレームが近くの店にあったらしい・・・・
ちなみに今1セットはレーザーのSLXに着いているが、クランクとハブは違う物を付けている。
どちらもレアのレアらしく、フロントのハブはカンパなのにカンパとはいっさい書いてない規定外のハブらしい、空気抵抗をなくすためにハブの幅を狭くして、シャフトが普通のより外に出ていて奇妙だが時代を感じる・・・
クランクもSレコなのに、角張ってなくエアロ加工してあり、ビカビカ磨いてある。
要するに50周年が有るのに使わないと言う贅沢な事しているみたいですね・・・・

暇だったら写真アップしますね〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿